ウォーキングデッド シーズン9 第13話の感想 刃牙道の本部かと思ったベータ | 戦国好きのアドリブ雑記帳

戦国好きのアドリブ雑記帳

戦国ネタ(話)が多いですが、基本は感じたこと雑記した内容です・・はい。

ウォーキングデッド シーズン9  第13話 の感想です。

 

 

多少のネタバレがありますので、未見の方は自己判断で読み進めてくださいませ。

 

 

ヘンリーくんは今回も、安定のうざさ爆発💣💥でした。

 

それはさておき、ついにウィスパラーズのベータが本格的に登場しての、ダリルとタイマン勝負になりました。

!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

しかしベータは、凄すぎです。

 

ダリルにナイフで刺されてもアンダーシャツが、対刃物の防護仕様になっていて、全く効き目無し。

 (漫画の刃牙に出てくる、本部のアラミド繊維か? 笑)

 

バトルが繰り広げられた部屋の仕切を体当たりで壊して進む姿は、ゴジラが暴れているみたいでした。 

 

 

ビミョーにチープな感じは、ありますが兎に角強い!

 

最後も、エレベーターシャフトからダリルに突き落とされて死んだと思ったら、数十メートル下へ落下したにも関わらず、骨折の一つも無く生きてました~⁉️

 

また、新たに現れたコミニティの 『ハイウェイマン』ですが、前々回の王国のメンバーが映画の為に電球を探していた際に、さりげなく映った謎のマークは彼らの物でした。

 

そして、王国に対して物資を欲求して来た為に、またも救世主の様な略奪集団かと思ったら!

 

何ともコミカルな蛮殻 (バンカラ) 野郎の集りで、キャロルの笑顔と映画鑑賞にコロリと態度を豹変して、会議へ集まる各コミニティの道中護衛する事に。

 

てっきり、あの謎のマークはウィスパラーズの物で、王国はピーンチ!

と思っていたのですが・・

 

てっきり、また余計な敵キャラ登場。

と、思い込んで興ざめしかけていたら・・

 

この視聴者を裏切る展開は、果たして吉と出ているのか?

 

ヘンリーくんの、もはや定番化した空気を読めない『やらかし』を始めとして、ベータの怪獣みたいな強さといい、ハイウェイマンといい、ついでに前回のロジータを取り巻く四角関係といい、ウォーキングデッドの『リック無き後』はコミカル路線なのかな?

 

ミショーンの意固地な理由や、ダリルとお揃いの❌の傷の謎。

 

マギーの急なジョージーだっけ?の所へ行ってしまった理由と、ミショーンとの確執。

 

中途半端に引っ張る謎ばかりのミステリー仕立てと、コミカル路線が合わさって完全なB級ドラマになって来た感があるウォーキングデッド。

 

マジで、今後の内容と視聴率は、復活出きるのか?

 

リックを中心にした、濃厚なヒューマンストーリが薄れてしまってきたのを、改て実感する回でした。

 

追記

今回のダリルとコンビで動いていた、コニーだけが、ウォーキングデッドらしい良いキャラだと感じてそれが救いでした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ