シニア向け筋トレ動画配信開始 | 白玉フィットネス〜ダンベルと筋肉図鑑〜

白玉フィットネス〜ダンベルと筋肉図鑑〜

理学療法士10年目。来年からピラティスインストラクター。

youtube: https://youtube.com/channel/UCOSU_fzGXGVQLWD7gpYHzCQ

今日からYouTubeに動画あげます


今後は高齢者と言っても若々しく健康でいたいみたいな人は増えるだろうし、スマホだろうとみんな当たり前に使いこなす時代でしょうし



外来リハビリをしていると、主に怪我をした人や、どこかしらか痛めている人が来るわけですが


たいていの人は運動なんかしてません



でもわりと運動指導すると、結構熱心に取り組む人も多いし


もっと早く知りたかったという人も多い



それってもったいないよね



もっと早く運動習慣をつけていれば痛みもなく、健康でいられていたかもしれないなと思う


あと筋トレの指導って とりあえずブリッジ10回3セットで!毎日やってください!


みたいな感じのセラピストも多い



まあ保険診療で時間的制約もあるからね…




僕は運動って基本つまんないと続かないと思ってるし、1人だとモチベーション上がらないんですよ




僕自身腹筋なんかはYouTubeで一緒にやってる気分になるのが好きなのでよく見てます



少しでも誰かの健康寿命延長の一助になりますように