日南キャンプ見学ツアー | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

3連休を利用して

車で8時間かけてやってきました。

カープ春季キャンプ 日南天福球場!

 

 

ファンクラブのキャンプ見学ツアーに当たったのです!

 

以前沖縄の2軍キャンプ見学ツアーにも

当たったことあったのですが

日南は初!

気合を入れてやって来ました!

 

この見学ツアー 

一般来場者さんは入れないエリアに入れてもらえて

選手の間近で見学できます。

優越感半端ないです。

 

少し早めに球場に到着して待っていると

カープのキャンプ名物

選手が自転車で球場入りしていきます。

九里さん自転車もかっこいい

 

 

 

かなり早めに到着したので

球場裏も散策したのですが

守護神栗林さんは自転車ではなく

かなりのスピードのランニングで球場入りしてました。

意識が高い!

 

 

 

9時からいよいよ

見学ツアースタート 30名だけの

プレミアムな時間です。

 

記者用通路では様々な選手 首脳陣が

目の前を通ります。

 

 

 

新井監督と藤井ヘッド

 

 

 

ドラ1 ドラ2 コンビ

常広投手と高投手。

 

 

 

黒田様と御大 山本浩二さん

 

 

 

直立不動の選手会長堂林さん

松田オーナーに4番を打てと檄を入れられおります。

 

 

 

 

 

 

 

その後僕たちは

バッティング練習中のグラウンドへ

打球音が気持ちいい。

選手は冗談を言いながら

汗びっしょりで練習してます。

 

 

小一時間グランドで見学の後

いよいよ記念写真タイム。

集団写真ですが

色々な選手が代わる代わりに来てくれます。

九里さん、堂林さん、田村さん、etc・・・

色々な方が来てくれます。

 

 

栗林さんは全員にサインまで。

彼は誰よりも一生懸命練習してましたし

声もよく出てました。

誠実で真っ直ぐな人柄を感じます。

益々彼のファンになりました!

 

 

 

そして新井監督

監督も丁寧に全員にサインまで。

明るくて頼り甲斐あるリーダーになりました!

 

そしてそして

あの黒田様まで!

黒田さんも全員にサインしてくださいました。

あまりの興奮に写真がない・・・

 

往復15時間かけて日南まで運転した甲斐があった!

 

ありがとうカープ!

 

 

 

記念写真の後は

ツアー参加者全員で選手と同じメニューの

昼食いただきます。

 

この日はメインはタコライス。

バイキング形式の惣菜もたくさんあって

ボリューム満点です。

 

 

 

腹一杯になってしまいました。

 

本当にいろんな意味で満足でした。

お土産もいただきサインも。

当然今期も全力応援するしかない!

 

 

 

 

フリースジャケットに 新井監督  黒田様のサイン

新井監督のサインボール

栗林投手のサインボール

堂林選手のメッセージカード

大道投手のメッセージカード

 

家でニマニマしながら眺めてます。