日本海うどん旅 | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

先日の週末

ふらっと島根にうどん食べにいきました。

 

最近話題のお店を巡ります。

NHK ドキュメント72時間で取り上げられました。

 

まずは国道9号を浜田方面へ。

ドライブイン日本海さん。

 

 

 

こちらのお店にはこれがあります。

 

 

 

レトロうどん自販機

 

昔はよく食べに来てました。

久々です。

 

お金を入れると

ガタゴト音がして

およそ1分で出てきます。

 

 

 

肉そば

 

 

 

こちらのお店は具が

下に埋めているパターン。

※ピントブレブレ

 

 

 

天ぷらうどん

 

 

 

こちらも具は埋まってます。

ちゃんとしたえび天が入ってます。

 

 

 

懐かしのゲーム台もありました。

 

 

 

続きまして益田にあります

後藤商店

こちらのお店です

ドキュメント72時間でロケされた名店

 

 

車がびっしり停まってました

テレビの力はすごいです。

 

 

 

こちらのお店はバラエティ豊かです。

 

 

 

お客がひっきりなしなので

オーナーさん忙しく補充されてました。

この方がおられるからレトロ自販機を

楽しめる。

 

 

後藤商店さんの肉うどん

こちらの方が肉しっかりしてた。

 

 

 

中華そば

具沢山です。

焼豚がその辺のお店顔負けです。

 

この手軽さで懐かしい味を300円〜400円で楽しめる。

レトロ自販機

いつまでも残っていて欲しい文化です。

 

この日は暑かったからな

次は寒い時来たいです。

 

ありがたみが倍増するだろうな。