I LOVE HOKKAIDO.4 | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

今回の旅はかねてから

食べてみたいと思うものを優先的に食べる

僕としては珍しく 割とグルメな旅でした。

 

野球観戦より翌日から

時系列で。

 

 

名物 大沼だんご

あんこ嫌いな僕でもいけます。

明治35年創業の老舗です。

 

 

 

函館 塩ラーメン あじさい

塩ラーメンとザンギ

 

函館といえば 塩ラーメン

見た目も綺麗ですが味はさすが。

名店だけある。

ザンギもスーパー美味しい。

さすがです。←何度でも言う

 

 

 

こちらも函館名物

ハセガワストアーの焼き鳥弁当。

 

焼き鳥といっても豚です。

焼きたてが乗っていて香ばしい。

ただ、しょっぱめのタレが

いまいち口に合わなかった。

 

 

 

人気回転寿司店

函太郎の寿司

 

ものすごい人。

運よく待たずに入れました。

一皿500円くらいのものばかり

ものすごく美味しいんでしょう!

 

全然そうでもなかった・・

時期が悪いのか、

もともとたいして美味しくないのか

新鮮さも感じないよ。

そんなに食べずに出ました。

 

 

 

この旅一番楽しみだった

ジンギスカン だるま。

 

うまい!

うますぎる!

 

開店30分前から並んで正解でした。

最初の組みに入れなかったら

相当待たなければ食べれません。

 

ちょっとお高めですが

いつ終わればいいのかわからない。

おかわりしまくりました。

 

さすが札幌の名店

今すぐまた食べたい一品です。

 

 

 

 

しめパフェ

夜パフェ専門店 Parfaiteria miL

のパフェ。

 

一つ3000円近くしますが

芸術です。

 

こちらもたまたま

客の切れ目だったらしくあまり

待ちませんでした。

店を出たら長蛇の列。

 

味はとても大人の味

複雑にマリアージュします。

 

店員さんがピリピリしていて

そこが残念でした。

 

 

と、かなり 狙って食べる旅でした。

予想外だったのは2泊した函館のホテルの

朝食バイキングがこれまた美味しくて

朝しっかり食べてしまい

夕方にならないとお腹が空かない・・・

 

だから滞在日数的には

食事回数少なめになってしまいました。

 

函館のラッキーピエロ

札幌のスープカレー

胃袋が持ちませんでした・・・

残念!

 

情けない・・・