イチロー賛歌! | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

ニュースなんかのスポーツコーナーで
「今日イチローがマルチヒット!」なんて言っても、
例えば、夕食時ならだれも箸をとめないでしょう。
「二岡がまた不倫報道!」
のほうがインパクトある今日この頃。

しかし、この選手
もはや、同じ時代に生きて
ナマでプレーを見れるのは幸せって レベルの選手ですよ。

僕、2003年にニューヨークにいったんですね
で、あの街はトイレが危ないから
でかいホテルのトイレに行けってことで
とってもでかいホテル見つけて入って
用を済ませてトイレからでたら!

「イチロー!」
なんと生イチローに出くわしました!
あわててついていって撮った写真・・・
わかるかな?
スキがない・・・常にスーパースター!

まさむねのサンポみち


その時はヤンキースとの3連戦が組まれていて
そのうち2試合見に行きました。


まさむねのサンポみち
旧ヤンキースタジアムにて撮影



その時見た2試合もイチローは
ヒットを打って しっかり守って
はるばる日本からやってきたファンをしっかり楽しませました。


8月3日の試合も2安打
打率.364・・・・

みんなマヒしてるけど、ものすごいよ
衰えないどころか、益々進化してる?

で、ほんと尊敬するのは僕が見た2003年も、
その前も、今現在2009年も
ものすごいレベルで安定したプレーを見せてくれる。


観客は、人によっては遠いところからはるばるやってきて
高いお金を払って、もうそれが最後の観戦かもしれないし
また混みあった電車でヒイヒイ帰って行く。

イチローはそんなファンをよくわかってるとおもう。
毎試合がっかりさせないぞって
それが怪我もしないし、高いレベルを維持させてるのだと
思うぞ。
(たしか、そんなこと言ってたようなことあったとおもう・・・)

大げさでなくて、ほんと宝です。日本の


ところでカープちゃん
年に1度あるかないかの劇的なゲームを
ここのところ連発で、しかも負け側で・・・

だれってことではないんだけど
イチローのプロ意識とははやりかなりズレがあるように思えて

必死さとか、ねばりとか感じることもあるんだけど
「次につながる」とか「調子上向いてきた」とか
ぬるい事言ってる場合じゃないぞ

お客さんは、みんないろんな思いで
はるばる今日しかないかもしれないゲームをお金払って見てるんだ
砂かぶり席行ったけど8,000円!

そのゲームを応援してくれてるファンに楽しんで
帰ってもらわないと!
今年はもう終わりか?
みんな応援してるぞ!

イチローとおなじプロだろ!負けるな!