僕の愛車歴.1 | まさむねのサンポみち

まさむねのサンポみち

人生なんてサンポみたいなもの!?
日々の出来事、想いなどを
ヨリミチしながら綴ります。

まさむねのサンポみち

僕がはじめて持ったクルマ
ホンダシビック 1.3スペシャルエディション
「グランドシビック」の愛称で呼ばれていたやつです。


大学1年生の秋の終わり
すべてコミコミ50万で
知り合いの中古車屋さんから買いました。

いまでもたま~に走ってるの見ます。
最近のクルマに比べて随分小さいですね。
デミオなんかよりもずっと小さいかんじ。

たしか3.2万キロくらいで乗り始めたんだとおもうけど
大学出て少しして乗り換えるまで
11万キロくらいになるまで乗りました。


当時は大学の女友達も
「男の子はやっぱりマニュアルよね~」
「オートマだったら、ちょとね~」
というような会話よくしてたんだけど
時代はかわりました。


毎日のように、友達見つけては乗せて
学校抜け出して、ドライブ三昧な日々でした。


シビックはとても運転しやすく
車体が軽いのでわりと速く
後ろの席も広々。

シートを倒せば
広大?なラゲッジ
なにかと デカイ荷物が多い僕や友達に
頼もしいクルマでした。

いまになって思えば
青春のクルマ?
忘れられないクルマです。


まさむねのサンポみち


まさむねのサンポみち