ドリスピ日記 part4 | 何でも屋 表と裏

何でも屋 表と裏

basaraのゲーム紹介 

気のまま語りあげるドリスピッ!始めるよぉ♪



ようむ「みなさん、お久しぶりでございます。二刀流のようむだみょん♪」
「ほとんど3月いっぱい、更新しようと考えていましたが…あまりのネタがなくて、
公開できませんでした…」
「今年もウp主が背いっぱい努力しながら、ネタ探ししていくのでよろしくだみょん…」

…ここから、本編です(本編だけでも茶番ばっかり…)


 
うp「どうも、お久しぶりでございます。最近、花粉のことも考えております。にちなりです」
さなえ「え…ゆゆこさん、というか、うp主なんでチルノから、ゆゆこさんに変えてるんですか?」
うp「前回、早苗さんにピチュッりましたので、新しい饅頭に変えました♪」

さなえ「これ絶対、まんまのアンパンm(ry


えっと、なんで、幽々子にしたのかと言いますと…自分の性格が、
飄々としておりその真意が掴み辛い時もありますし…よく腹がすくことがありますwww
なので、自分の性格に合ったキャラに設定しております。
まぁ、アリスはわかるとおり、他人に無関心で、基本的に物事に拘らないさっぱりとした性格
ほんと私は、一人でいるほうが好みですよw(画像選びをするたびに悪意を感じる…)


 
うp「さぁ語りあげるとしますか…え~、
今回のイベントは「ニトロを消費させて、プレイヤーを困らせる嫌がらせイベント」です。」
すいか・文「ちゃんと、説明したほうが…」
うp「おっと、失礼…というか、ゲスト紹介していませんでしたね…」
「今回のゲストは、すいかさんと文さんでございます。え…なんで、こんなコンピをしたかって?」


こういうことです…(幻想万華鏡 2話から)

 
すいか「よぉ~、鬼の力みせてみせよぉうと思ってるぞぉ~すいかだよ♪」
文「あなたのネタをスパッといただきにきました!文です。」

 
うp「ネタがなくて困っているんだよね…文さん、いいネタありますか?」
文「にちなりさん、ここだけの話ですが…いいネタ持ってますよ♪」
「マジですか!ぜひ、お願いしm…」
すいか「とりあえず、ドリスピ紹介したらどうなの?」

うp「では、改めまして、ドリスピ紹介していきますぞ!」
「まぁ、バトルロイヤルというイベントですが、ポイントを稼いで、王者を決めるイベントです」
「今回は、珍しい方向性で4WD、つまり、GT-Rとか、ランエボなど、4WDの車を使えば、
ポイントを多く稼げることができることができます。」
「もちろん、前作のイベントのキャラから、バトルロイヤルからのゲストキャラとして出てきます」
 

すいか「あれ、うp主ってさ、4WDってあったのか?」
うp「え…まぁ、ランエボスター6とか、GT-R34スター5ありますけど…燃料的に
GT-R34+スピリッツが出やすくなっている車にしました」
文「速さは大切ですからね♪」
うp「さすが、文さんわかっていますね♪速い車とハンドリングが良ければ、
スピード性が出て、うまいこと攻略しやすいんですよ♪」(まぁ燃料がちょっとだけど…)
 

 
うp「特に奈美子は助かりますねwガソリンが復旧できるので助かります。
ですが、前のイベントよりも出現率が減ったような感じがしますね」
すいか「思い違いじゃないのか?」
うp「確かに思い違いもあるかもしれません。まぁ、今回はCR-Zではないので、燃料が
より減りやすくなっているので、勝負数が少なくなっているかもしれないかな…」
文「じゃぁ、CR-Zでいいんじゃないの?」
うp「そうもしたいんですけどね…4WD稼ぎもしたいもんですから、なんとかGT-Rでいきます」

しかも、フレンドさんもいつしか現れるように…
r34東風谷早苗さんを発見ッ!!
すいか「そういや、ウp主は、東方好きのフレンドさんが多いって言ってたしね」
文「というか、ほとんど、ロリコン好きなのかもしれないですし…(悪意)」
うp「文さん、そんなロリコンが大好きさッていう人いませんよw(フレンドさん申し訳ないです…)」


そして、戦利品…
   
Kt☆krヤッタァァーーーーーーーーーッッ!
 
すいか「すごいのかぁ!やったじゃんウp主! ウィッ…」
文「すいかさん、またお酒飲んでんじゃないですか…というか、スター4ってすごいですか?」
うp「確かにまだしょぼいが、普通のオーダーではゲットできない車両ですね…」
文「つまり、限定車ってことですね!にちなりさんには、こだわりがあるというネタ書いておきます」

あとがき
 
今回もいかがでしたか?楽しめたそうですか?紹介って言いながらも楽しむ要素ありませんが、
実は、先月にPS4買いました。特にgta5とかしてますね。めっちゃ楽しいですよ。

いちよう、楽しい1日を過ごしていますが…実は、月曜日タブレットが壊れたんですよね…
お出かけしているときにカバンの中に入れていたんですけど…さっそく、ドリスピしようとした
矢先にタッチができないじゃないですかヤダァ~!となりました。
んで、auに行って確かめた結果、「見にくいかもしれませんが、タブレットにひび入ってます」
と言われましたw…んで、タッチできないうえにデータが引き継ぐことができなくなりました…

もちろんのこと、ドリスピは引き継ぎコードを書いていたのでよかったのですが…
東方パズル、マイリト他そのもののやり込んできたデータがすっぽんぽん消えました…
そりゃぁ、泣きたくなりましたよ…ショボーンってなりました(ハァ…)