我が家には

にゃんたろ~軍団の御手洗いが

現在、3箇所に置いてあります🚻

 

 

にゃんたろ~軍団が家族になる度に

増やしていっています。

 

 

にゃんたろ~軍団紹介ブログです↓↓↓

 

 

 

1つから2つに増やした時…

 

 

 

 

片方、空いているのに

新しい方が気になるようで

順番待ち。

 

まだかニャ~?🐈

 

 

 

 

お待たニャン🐈

 

 

 

 

よっこらせニャン🐈

 

 

先に入った次女・みるは

満足気な顔で出て来ました。

 

 

2つから3つに増やした時…

 

 

 

 

おっ!!

また新しい御手洗い発見だニャン🐈

 

 

 

 

やっぱり新しい方に入りました(笑)

可愛い💗

 

 

 

 

そして順番待ち。

 

 

しかも

ちゃんと、家族になった順で入り

大人しく待っているんです( *´艸`)

 

 

御手洗いに貼ってあるこのシール。

 

 

 

 

ぴろりがマスキングテープを切って

作ったものです✨

 

 

今では

 

 

 

 

こちらに変わりました(笑)

 

 

 

 

この御手洗いは

長女・政宗が

家族になった時に買ったもので

もう10年近く使っています。

 

 

長女・政宗の紹介ブログです↓↓↓

 

 

 

最近は

ねこさんの御手洗いグッズも豊富で

ねこさんの好みも分かれるようですが

 

 

にゃんたろ~軍団の御手洗いは

シートと砂を使うタイプで

 

 

シートは約1週間

砂は約1週間

取替え不要です✨

 

 

 

 

同じメーカーで

複数のねこさん用のシートもありますが

ノーマルタイプを使用。

 

 

 

 

 

 

 

砂は形状や素材が

何種類かあります♪

 

 

 

 

 

シートも砂も

ふんわり香るタイプ🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シートは1週間を目安に確認しますが

にゃんたろ~軍団は

1階のリビングで過ごしていることが多いせいか

そこの御手洗いが集中的に使われています(;^_^A

 

 

1ヶ月に1度

砂を変えていますが

そのタイミングで

御手洗い自体も丸洗い✨

 

 

これがまた

なかなかの重労働(>_<)

 

 

お風呂に腰掛けて

せっせと……(笑)

 

 

ちなみに

目安の期間なので

砂は2ヶ月使っても全然臭わない!!

というお話もよく聞きます👂

 

 

もちろん

複数のねこさんが居るのとは

全然変わってきますし

御手洗いに行く頻度や量にもよりますもんね♪

 

 

なにせ、我が家では

長女・政宗が家族になってから

ずっと愛用している御手洗いグッズです(^O^)/

 

 

 

最後まで読んでくださり

有難う御座いました🍀

 

 

🌻ぴろり🌻