大谷翔平が結婚。さすがに書かずにはいられない | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!


画像は今日の東京中日スポーツより


 昨日、大谷翔平選手がInstagramで結婚したことを発表した。今日の東京中日スポーツの一面も大谷だった。

 昨日は「好きを仕事にする大人塾」の塾長かさこさんのオフ会に参加し、かさこさんの作ったセルフマガジンをもらった。


 それを読むと「書くことが好きなんだったらブログは無料なんだから毎日書け」というようなことが書いてあった。

 

 アメブロを書くかnoteを書くかは別にして、無料で自分の活動を宣伝できるツールを使わないのは怠慢と言われても仕方がない。

 以前は「5年日記」を書いていたが今はもう書いていないので、ブログに今起きていることややっていることを書いておくと何かのタイミングに過去を振り返ることに使えるという効用がある。


 「令和の虎」にも出演している加藤公一レオ社長は14年前の今日創業したようだ。

 そこで自分がその時、何をしていたかと調べてみた。

 片山さつきさんに会いに行っていた。

関連記事

 先日、これも「令和の虎」に出演しているセナ社長が片山さんからフォローされて喜んでいるポスト(投稿)を見て、この記事を紹介したばかりだった。

 現在、特に片山さんと交流があるわけではないが、機会があればまたお話ししたい。

 最後に、今日は『絶対領域』の著者原田翔太さんの40才の誕生日らしい。既に何回も読んでいる本だし、この本を使った読書会も数回開催したがまだ「絶対領域」を築いていないので再度し、今年こそ選ばれる人、会いたいと思われる人になりたい!



一部敬称略