ついに来た池田大作Xday | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!


筆者のX(旧Twitterより)。

 

 創価学会の第3代会長の池田大作氏が亡くなったというニュースが昨日の14時過ぎに飛び込んできた。松屋でnoteの記事を書いている時だった。

 長らく表舞台から姿を消しているため既に亡くなっているのではないかという声もネット上では散見されていた。

 が、池田氏程のビッグネームが亡くなった場合、昨日のようにまたたく間にマスコミが記事にすることは普通に考えれば明らかだ。


 そんなことがわからない人のために私は「令和の虎」の志願者でもあるしんもとしんごさんのチャンネルに出演した時(2022年10月8日)にハッキリと断言した。

池田先生は生きています(当時)と断言した動画

 断言したにもかかわらず、対談相手のしんもとさんや動画の視聴者には信じてもらえなかったわけだが、今回の報道を持って私の意見の正しさが証明されたわけだ。


 今年は3月に幸福の科学の大川隆法総裁が亡くなったし10月には冨士大石寺顕正会の浅井昭衛会長が亡くなった。統一教会は解散命令が出されようとしている。

 違う宗教団体の信者が仲良くなることは少ないと思うが数年前から「2世信者」問題も度々ネットを賑わせている。


 迷える民がいるのは間違いないので、そういう人の中から私が08年からスタートさせた無印本命プロジェクトに参加するにふさわしい人がいたら受け皿になっていけたらと思う。

 

 かく言う私は創価大学に進学したが20才の時に創価学会をやめ幸福の科学に入会した(現在は無期限活動休止中。この間大川きょう子さんの事務所に勤務していたこともある)。

 23才の時に『0から始める幸福論』を出版。26才の時に『転職王』を出版。36才の時に『毎日が革命 転職王の幸福論』を出版しており変化には強いし幸福には関心がある。

 近年は「令和の虎」に出演し人を楽しませる能力があることも証明された。






 今日14時からは尾張アズーリFMで無印本命チャンネルを生放送する。

 池田大作氏死去の話題をサブMCの大薮大作さんと語る予定だ。

 ちなみに、大薮さんの大作という名前は池田大作にちなんだものだそうだ。

 尚、私は現在無印本命書店のオーナーをしている。こちらの無印本命書店をKADOKAWAくらい大きくしたいという野望がある。

 興味のある方は商品を購入し私と繋がって頂ければ幸いだ。

無印本命書店

 追記…当日の放送のアーカイブを貼っておきます。