『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2016』kindleで発売開始!



 昨日、久しぶりに僕が入っている「おうえんサロン」のイベントに参加した。内容は以下のサロンオーナーの高田さんの投稿を読んでいただければおわかりいただけるだろう。わからない?いずれにせよ、それはこの記事の主旨ではないのでわからないならそれでよし!


※サロンオーナーの応援ヤスシこと高田洋平さんのFacebookより


 言いたいことはここからだ。

 最後に行われたジャンケン大会で僕が優勝しAmazonギフト券3000円分をゲットした。

 思わぬ臨時収入で書籍購入への財布の紐がゆるくなった。いい本があれば即購入しよう。サロンでゲットしたギフトだからサロンに貢献できるような本がいいなとアンテナを張っていたらマツダミヒロさんからメルマガが届いた。

 無料で書籍の一部をギフトしてくれるというのだ。

※マツダさんのメルマガの一部

 早速、クリックして『コミュニティをつくって、自由に生きるという提案』という本のPDFを受けとった。

 無料部分を読んだら続きが気になったので、早速、もらったAmazonギフト券を使って購入した。

 おうえんサロンでもらったギフト券でコミュニティに関する本を購入。有効な使い方だったと思う。

 そのマツダさんのツイートを見たら応援についてツイートしていた。すごい偶然だと思う。これぞシンクロニシティ。