大家志津香さん、失礼しました! | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!






2015年の年初にガンガン流れた「例えば、AKBとも話せる時代になった」という755のCMを覚えている人はどれだけいるだろうか?

僕の周りで令和になって755を使っている人を見たことがない。
現状、Twitterがあれば755がなくても困らない人がほとんどだろう。

さて、昨日から始まった「CD TVライブ!ライブ」をBGMがわりに聴きながらTwitterのタイムラインを見ていると以下のようなツイートが流れてきた。

僕は「そんな中にいたんですよ」と条件反射的に大家志津香さんにリプを送った。

そしたら、冒頭の画像のように御本人から「現役だわ!!!」という引用リツイートをいただいた。

755をやったことがない方はわからないと思うが、これが755がCMで謳っていた「AKBと話す」ことに他ならない。

755でなくてもTwitterでもAKBと話せるわけだ。だから755は流行らなかったのだろう……。

もっとも、CMを流していた頃とは違い、現状の755ユーザーは少ないから、755の方がTwitterより、よりAKBと話がしやすいのかもしれない。

いずれにせよ、それは一般のユーザーが755をする理由には当たらないので、今後755が流行る可能性は低いと思われる。

この大家志津香さんのリプは、何故だか、現在では非表示になっている。

大家志津香さん、ノリじゃなくてガチで卒業したと思っていました。

ちなみに僕は、こちらは本当にAKBを卒業した小嶋陽菜さんと血液型と干支と誕生日が同じです。

今日からは大家さんを推しはしませんが、動向にはアンテナ張っておきますね。

ちゃっかり宣伝!
関連記事

大家志津香さんの755もバッチリフォローしました!

大家志津香さんが本当にAKBを卒業する頃には日本人の平均より大家志津香さんに詳しい人になっていることを宣言しておきます。

最後に、知人とのLINEのやりとりを載せておきますね。人気商売は、こうやって、話題になることが大切だと思うので、せめてもの罪滅ぼしに話題にしてみました。