伝説のツイキャス「マサミ屋」が「正己の部屋」にリニューアル! | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!


情報ライブ「ミヤネ屋」をもじったツイキャスライブ「マサミ屋」が「正己の部屋」として昨日、復活しました。
正己の部屋


「マサミ屋」は2014年から2015年にかけて頻繁に配信していたツイキャスライブです。


その間の出演者の中には現・田原市長の山下政良さんや、現・国家議員の関健一郎さん、ホームレス小谷など今となっては簡単に会えないような人物が普通に出演していたりします。


「正己の部屋」では「徹子の部屋」や「徹の部屋」のようにゲストを呼んでコラボキャスをやる方向です。


世界中が新型コロナの影響を受けてテレワークや不要不急の外出の自粛が求められている今、ライブ配信にも注目が集まっています。


ツイキャスのコラボ配信なら自宅での対談が可能で、そこに「正己の部屋」というエンタメをやる意義を感じました。


昨日、配信した第1回のゲストには今、急成長中の新米YouTuberで人材教育会社勤務のマエショーさんをゲストに招きました。

マエショーさんのYouTubeチャンネル


午前9時すぎの配信から丸1日が経とうとしていますが、再生回数は既に200回を超えました。


第2回は早くも明日の9時からやることが決まっています。

第2回のゲストは、こちらも今、急速に知名度を上げつつあるベビーシッターのチャイルドケアさんです。


2020年3月の時点でマエショーさんとチャイルドケアさんは共に知る人ぞ知る存在ですが、数年後には共にビッグネームになっている匂いがします。


僕は08年10月から無印本命プロジェクト代表として数々の無名で無印だった人物が成功していく姿を見てきました。

画像は2010年4月発売の『無印本命2』(絶版)


例を上げると、上記画像のシールが貼ってある部分に掲載予定だった女性は今はフリーのアナウンサーとして活躍し、昨年の大晦日の某人気番組に出演していました。ビキニ姿のマリリンさんは本名の山下真理子として活動中。女医の傍ら著書多数。


他にも例をあげればキリがありません。「正己の部屋」の中でポロッと、その名前が出ることもあるでしょう。

マエショーさんとの対談の中でも「ホリエモンを講演会に呼んだ学生にきっかけを与えたのが僕だ」という話をしたら、最初、マエショーさんは驚いていましたが、本当の話です。

過去の話はこのくらいにしておきます。
それより、これからの話です。
このタイミングで「正己の部屋」に出演する人の中に未来のビッグネームが混じっていることをここに宣言しておきますね。