笑うしかない負け方 | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!


※画像はスポーツナビより。

かすかに残っていたクライマックスシリーズへの出場の希望も吹っ飛ぶような最悪な負け方だった。

序盤から打線が爆発し、勝ち投手の権利を残しガルシアは降板。

いくら頼りない救援陣でも6点差で9回までくれば勝って当然だった。

が、この日から1軍に復帰した田島がその6点のリードを守れない。

田島不在の間に代役守護神を務めた佐藤を8回に追いやってまで9回を任せてもらったのに1死しかとれずに降板。
祖父江、岩瀬、福谷とつなぐものの同点にされてしまう。

この展開になれば最悪でも引き分けで終わらなければいけないが、火のついたヤクルト打線を止めることはできず延長サヨナラ負け。

ファンもチームも疲労しか残らない試合だった。