”キンコン西野「意識高い系の時代ですよ」” | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!

{4642B131-F66D-421C-AA44-9F17544DA5EE}
※「意識高い」で検索して、いかにもってものを拾ってきた。意識高い系男子あるある。

「君の時代がきっと来る」これは中谷彰宏さんの『運を味方にする達人』という本に書いてあった言葉だ。

僕が本書を読んだのは、もう15年以上前になると思うが、残念なことに僕の時代はまだ来ていない。

だが、その兆しはある。
1つは「しるし書店」がついにリリースされたことだ。
しるし書店の構想がキングコングの西野彰宏さんから発表されたのは1年くらい前になるだろうか。
{F83DF6FF-A046-4141-88C2-9B1D2AD564D6}

※キャンプファイヤーでの支援履歴

すぐにキャンプファイヤーで支援した。金額が小さいのは「しるし書店」がリリースされたら、サービスを積極的に使って、そのことで西野さんに貢献しようと思ったからだ。

初期の755やtakusuta、ふわっち、VALUなど僕は自分がいいと思ったサービスは、まだ世間に知られていなくても積極的に利用する。

西野さんは『革命のファンファーレ』でも、自ら発案した、おとぎ出版としるし書店に言及していたが、先にリリースされたのはリベンジ成人式の際にも話題になったレターポットだった。

そして、先月、ひっそりと、しるし書店も世に出たのだった。

待ち焦がれていたしるし書店だが、現状、僕はまだ積極的に活用していない。

自宅にしるしのついた本は何百冊もあるのだが、いざ、売るとなると、惜しくなってしまうのだ。
この調子だと西野さんが言う、読書家として僕がメシを食っていくには時間がかかりそうだが、読書が好きな意識高い系の人とは男女問わず繋がっていきたい。

そのためのSNSとして、しるし書店を利用するなら、その使い方も間違ってはいないだろう。

前述した初期の755、takusuta、ふわっち、VALUでは無名だがユニークな人と知り合うことができた。彼らもまた意識高い系の面々だ。

そもそも、ボーッと生きている人が世に知られていないサービスを知る機会は少ないだろうし、運良く目にしても使いこなすこともないだろう。

そういうわけで初期にこの種のサービスを積極的に使いこなすと思いがけない、いい出会いがあるというのが僕の実体験に基づく持論である。

意識高いあなたとしるし書店で出会える日を楽しみにしている。

p.s.本日、最初のしるし本を直接、名古屋の意識高い系の聖地TOLANDに届けに行って来ます。
{CF68CDE8-F44B-476D-B604-411C399DB6B7}