名探偵の証明 市川 哲也 | まこねえの通勤読書

まこねえの通勤読書

活字中毒。はずす本もたくさんあるので全部は書けませんが、最近読んで良かった本、とくに私の好きな人たちにおすすめしたい本を記録します。

星

第23回鮎川哲也賞受賞作。

 

かつて一世を風靡した名探偵も60代となり、体力知力ともに衰えて、いまは引きこもり同然。そんなとき、資産家の家に届いた脅迫状の謎をとくべく、若い探偵と対決することに。。。

 

若い探偵ちゃん、衰えた探偵をやっつけるテイでくるのかと思ったらいい子じゃん!(笑)

年をとって衰えたっていうけどね、ミス・マープルなんかたいがいなおばあちゃんですよ。どうなんだ、そこ。

 

最後はせつなかったです。そして続編が出ているのにびっくり!