ウサギの天使が呼んでいる (ほしがり探偵ユリオ) 青柳 碧人 | まこねえの通勤読書

まこねえの通勤読書

活字中毒。はずす本もたくさんあるので全部は書けませんが、最近読んで良かった本、とくに私の好きな人たちにおすすめしたい本を記録します。

星星

 

ガラクタ(お宝?)を集めてはマニアに売るショッピングサイトをやっている兄。会社を辞めた妹は居候するかわりに、運転手として兄の手伝いをしています。

そんなガラクタを収集に行く先々で起こる事件を「ほしがり探偵」の兄が解決するお話。

 

しっかり殺人事件が起こってるんですが、なんとも軽い(笑)

「琥珀の心臓(ハート)を盗(と)ったのは」のおばあちゃんが好きでした。タイトルの「ウサギの天使が呼んでいる」はちょとつらかったな。

 

時間つぶしにサラサラ読む本ですが、ガラクタがらみのうんちくが面白かったです。