ぼっちママ探偵: 最後の一行まで真実は謎 南口 綾瀬 | まこねえの通勤読書

まこねえの通勤読書

活字中毒。はずす本もたくさんあるので全部は書けませんが、最近読んで良かった本、とくに私の好きな人たちにおすすめしたい本を記録します。

星星

シングルマザーでフリーのWebデザイナーをしている主人公はソロ活が好きで得意な「ぼっちママ」。

ひとり娘と一緒に、日常の小さなミステリーを解決していく・

 

この帯の言葉どおり、最後の一行がオチなのです。コミュ障って…そういうことじゃなかったじゃん!

まぁ、この最後一行を詠むためのストーリーですな。正直、ここに至るまで、なんだかぼんやりしてる話だなぁと思っていたのですが(笑)

 

わかってから表紙のイラストをみると、これまた答えがみつかるという。