婚活中毒 秋吉 理香子 | まこねえの通勤読書

まこねえの通勤読書

活字中毒。はずす本もたくさんあるので全部は書けませんが、最近読んで良かった本、とくに私の好きな人たちにおすすめしたい本を記録します。

星星

婚活をめぐる4つの短編ミステリー集。

勝手にポップなストーリーかと思って読み始めたら、イヤミスか!?と思った最初の作品。

結婚相談所で紹介された理想的な男性は、過去に交際していた女性が3人も死んでいた。その顛末は。。。

さぶかったー。

 

いっきに読めちゃったし、私の知らない婚活事情も分かって面白かったです。どんでん返しが、ドラマの「世にも奇妙な物語」を思わせるようなかんじ。

それにしても、親が代わりにやる代理婚活なんてあるんですねぇ。いやはや。。。