鶏胸肉、2枚で300円♡
3パック買ってしまいました 笑
 
ひたすら一口サイズに切って、
2枚は、醤油麹に。2枚は、塩麹につけて、
冷凍庫へ。
 
ここまでしておけば、
時短でおかず作りができる!
安い時にまとめて買えば、
節約にもなる!
 
残りの2枚は、
開いて、蒸し鶏へ。
いろいろな方法で、蒸し鶏はできますが、
蓋つきフライパンでチャチャっと作るなら、
 
酒や塩麹に一晩つけて、蒸し器で蒸すだけなら、
 
今回は、蒸し器で蒸して、サラダへ🥗
 
スーパーや、コンビニでも、最近は、
「チキンサラダ」という便利な商品もあり、
買って食べるのもよし!
 
でも、わが家には、
育ち盛り、食べ盛りの中高生が、
三人もいるので…
商品では、お財布が間に合いません 笑
 
 
ちょっと残して、
明日のおかずに使おうと思ってましたが、
「足りない」コールが始まり、
 鶏胸肉2枚分、
三人でペロリと食べやがりました。
 
どんなに食べても、太らないから、
羨ましい。
あー!若さ、取り戻したい…
 
 

♫♫♫♫♫♫♫♫

本日も、

ご覧くださりありがとうございました!

高1長男と中2の双子娘の子育てママである、

まちゃみ♪ママ。

音楽講師の仕事に、家事に、子どもたちとの格闘に追われながら…

節約、時短、簡単レシピを楽しむ日々♡

 

またのご訪問、お待ちしております(๑>◡<๑)

 

まちゃみ♪ママの素顔

↓2018運動会のお弁当シリーズ↓

運動会のお弁当

ラクして詰め込む技 笑

運動会には甘いものも必需品