運動会のお弁当で、わが家では欠かせないもの!
それは、食後の甘いもの♡
まず、一番ラクちんな、ゼリー!

ダイソーのタッパー、約14×20センチのタッパーに、高さを合わせて切った紙コップ(こちらもダイソー商品)が、なんと、ちょうど6個!



以前は、このタッパーに、まとめて作って、食べる時にシェアしてましたが…

「お兄ちゃんが、たくさんとった」

などと、
兄弟ゲンカのタネになっていました 笑
どうにかできないかと思ってましたが、
紙コップに最初から分けていれば、問題解決。
しかも、数種類作って入れられるので、
それぞれの好みにも対応。

ラクするため、ゼリーの素♡
どんなに便利でも、「安心安全」は譲れないので、エーコープマーク品。

その他、
運動会の時って、日に照らされ疲れるのか、
甘くてふわふわしたの食べたくなるので、

炊飯器で作る、ココアケーキ レシピ

甘酒入りのパウンドケーキ! レシピ

前もって作って、カットして、
ラップに包みんで冷凍保存しておけば、
自然解凍でOK🙆‍♀️

まとめて作っておけば、
食べたい日の朝に、冷凍庫から出すだけ。

お弁当ネタばっかり続いてしまいましたね^^;
次は…
簡単にできる!包丁も使わずにできる⁈
炊き込みごはんをご紹介いたします(^^)


♫♫♫♫♫♫♫♫

本日も、

ご覧くださりありがとうございました!

高1長男と中2の双子娘の子育てママである、

まちゃみ♪ママ。

音楽講師の仕事に、家事に、子どもたちとの格闘に追われながら…

節約、時短、簡単レシピを楽しむ日々♡


またのご訪問、お待ちしております(๑>◡<๑)


まちゃみ♪ママの素顔

↓2018運動会のお弁当シリーズ↓

運動会のお弁当

ラクして詰め込む技 笑