朝6時20分からの読書会 カモメのジョナサン | masaminのブログ

masaminのブログ

1985年生まれ、滋賀県出身。3児のママ。
抗体美容ディーラー。筆文字アーティスト。朝活ファシリテーター

問いかけを通して

自分と向き合い

自分の人生を豊かに!!

朝活ファシリテーターの

吉川真実です❤️


めちゃ久しぶりのブログー!!

みんな、元気だった!?


私は相変わらず楽しくやってるよーー!ラブ



2023年8月から超ミニマル主義を
読み始めた朝6時20分からの読書会。

超ミニマル主義を読み始めたあと
コツコツ読んでいくスタイルがめちゃ良くて。


超ミニマル主義
超ミニマル・ライフ
職業としての小説家(村上春樹さん)
走ることについて語る時に
僕が語ること(村上春樹さん)

と、本が展開されていきました。


走ることについて語る時に
僕が語ること(村上春樹さん)

を読んだら、朝の時間は終わろう!と
思っていたら

大好きな高橋歩さんに
かもめのジョナサン
おすすめされて。


これは、きっと必要な流れ!!
と、思って読むことに。


そしたらね、ほんとにほんとに
必要な流れで。


毎朝、音読だけでなく
鈴木七沖さんと
岩田静治先生が来てくださって
解説までしてくださっています。






今日の朝もほんとにすごかったー!!


元京都産業大学の

岩田静治先生からは

ベトナム戦争後当時のリアルな

アメリカで感じたことを。


鈴木七沖さんからは

本やせいじ先生のコメントを受けて

考察をさらに深めていく

その豊かさは

プライスレスで。


今日は、白駒ひとみさんや

四角さんもこられていて😍🙌


もーー!!

豪華すぎたー!!!!


自分だけのものにするのではなくて

みんなに循環させていく。

そんなに溢れた時間💕


そしてそして。


7月の四角さんが

日本に帰ってこられる

タイミングで

四角さん✖️七沖さん✖️せいじ先生😆🙌

のイベント企画できるかも💕


たまらんすぎるー!!!!


音読会の参加は無料!

ぜひきてねー!!


オープンチャット「朝6時20分からの音読会」


アーカイブ(考察のみ)はYouTubeにもあるよ😆🙌


かもめのジョナサン Vol.3







[開運モンスターLINEスタンプ]

LINEスタンプつくりました♡

あなたの日常がハッピーで包まれますように!




人は一人では生きて行けない

だから仲間が必要です^_^

もしあなたがひとりぼっちだと

感じているなら

私が仲間になるよ❤️

今日もいい日になりますように!!