11月5日 SKE48研究生公演/レポ | PD.DDなブログ

PD.DDなブログ

ヲタ活はマイペースで


11月5日

SKE48研究生公演

『PARTYが始まるよ』


【TOPICS】
★町音葉14歳の生誕祭
生誕委員よりペンライト貸し出し
PARTYが始まるよで水色、SKE48で黄色統一

★小畑優奈 急遽休演(ユニットのみ出演)で片岡成美・市野成美スクランブルアンダー

★アンコールで前のめり披露(センターは菅原茉椰)


【出演メンバー】
相川暖花・浅井裕華・太田彩夏・上村亜柚香・川崎成美・末永桜花・菅原茉椰・杉山愛佳・髙畑結希・辻のぞみ・野島樺乃・町音葉・水野愛理・村井純奈・和田愛菜
《一部出演》
片岡成美(ユニットまで)
小畑優奈(ユニットのみ)
市野成美(後半MCから)

【影アナ】
末永桜花

【自己紹介MC】
お題:町音葉ちゃんについて

【ユニット構成】
スカート、ひらり
(小畑優奈/菅原茉椰/野島樺乃/水野愛理/町音葉)
♪クラスメイト
(浅井裕華/上村亜柚香/太田彩夏/相川暖花/末永桜花)
♪あなたとクリスマスイブ
(村井純奈/辻のぞみ)
♪キスはだめよ
(菅原茉椰/杉山愛佳/高畑結希)
♪星の温度
(川崎成美/和田愛菜/小畑優奈/野島樺乃)

【後半MC】
お題:ハロウィンについて

【町音葉 生誕祭】
仕切りは末永桜花
手紙はお母さんから。日々がんばってる姿を見て成長してるんだなあと思いつつ、最近甘えてくれなくなってちょっと寂しい…といった内容。
途中で8時を過ぎたため小学生3人慌てて捌けて行った

【終演】
お見送りで野島樺乃ちゃんに満面のアイドルスマイルをいただきました


【感想】
2巡で最前列
主要ポジを務める白井琴望休演に加え、ゆなな体調不良でかなりのポジション変更があり、開演も10分遅れ。最初から最後までバタバタした公演だった。
ダンス面よりも生誕祭を含めた進行MCに気をとられ、それがパフォーマンスに影響してたような感じ。

個人的には、だからダメというつもりは毛頭なく、こういった心の機敏がわかりやすく見えるのが研究生公演の面白さだと思ってるので何の問題もないです。


【メンバーの印象】
◆太田彩夏
見る度に可愛くなってる(気がする)
奇抜さを個性という言葉に置き換える48ではこういうオーソドックスな子は武器がないとか言われちゃうんだろうけど、自分は好きなタイプ

◆菅原茉椰
白井ポジにスライドしてユニット掛け持ち、前のめりセンターでもういっぱいいっぱいで客席を見る余裕も無い感じだった
これから中心メンバーになっていくためにはこういうのも乗り越えていかなきゃならないんだけど、歴代このテのタイプの子はそこに到達する前に居なくなっちゃうんだよねぇ…秦しかり金子しかり神門しかり…

◆末永桜花
視線やレスが前方に集中してて何回も目が合う合う。しーたん以来の良番の女神ですわ
隣の人がおーちゃん推しでレスもらいまくりで昇天してたw

◆町音葉
本公演の主役
片道2時間かけて通ってるってどっから通ってるんだろ?
フロントに起用されてるから運営に評価はされてるんだろうけど推されはしないタイプかなあ
こういう弱みを見せない子には昔からホント冷たいよね

◆市野成美
いきなり出てきたんでびっくり
久しぶりにじっくり見たけど身体も大きくなってパワフル系に進化してた


【その他】
★結果的にこの公演が辻のぞみさん最期の公演となった模様


~以上~