前回の続き

 

④ 夜ご飯を一緒に食べること

 

 

毎日 「ご飯食べるで~」の声掛けを完全無視。

 

子供たちは何かをしていて、ご飯どころではない様子。

 

なので、無理椅子に座らせて、

プンプン怒りながら食べるのをやめた。

 

 

だって、私は怒りながらご飯食べたくないもーん。

 

 

呼んでも来なかったら、私は先に食べる。

 

私はできたてを、一番美味しいタイミングで食べる。

 

 

 

⑤ テレビ

 

 

うちはゲームを全くしないので

子供たちはテレビをたくさん観る。

 

アニメ、クイズ番組、歌番組、ニュース、ドキュメンタリーなどなど、

あらゆるジャンルを観るので、私より最近のニュースを知っている。

 

 

それは置いといて、、、

 

 

「テレビは○時までね!」と決めているが、

 

きちんと守った試しがない。

 

なので、好きなだけ観ていいことにした。

 

 

子供がテレビを観ている間は、

私は好きなことできるし、

 

テレビでいろんな知識も吸収しているから

社会勉強と思えばいいかなと。

 

 

 

 

こんな感じで5つの設定を外す実験を始めました。

 

まず1週間様子を見てみようと思います。

 

来週の結果をお楽しみに~。