お花見散歩。 クンシランの花が伸び始めました。 | しもちゃんのブログ since 2006

しもちゃんのブログ since 2006

2006年にヤフーブログで始めた世田谷区の風景(主に草花)、2019年に移転して来ました。 現在は思うがままに・・・ 

今日は、夕方から愛車ヴィッツの

12か月点検に出すため、

船橋交番の前のCOSMOに

持って行き、帰りは歩いて

烏山川緑道の桜を楽しんできました。

桜の写真は皆さんに任せておいて、

家に帰ると、ほったらかしのクンシラン

(最近ちょっと面倒見てる)の花が

伸びてきていました。。

そうかぁ!こうやって花の根元が

延びていくのかぁ!と妙に感心してしまいました(笑)

薄ピンクがどうオレンジ色になるのか楽しみです。

 

.

しかしソメイヨシノに子供を登らせて写真を

撮っていた無知な若い父母が居ましたが、

絶対にやめて欲しい。

根っこの上に乗るのもNGです。

もうすこしジョーシキをわきまえて欲しい。