お雛様片付け、出世兜出動!  | しもちゃんのブログ since 2006

しもちゃんのブログ since 2006

2006年にヤフーブログで始めた世田谷区の風景(主に草花)、2019年に移転して来ました。 現在は思うがままに・・・ 

さてさてお雛祭りも終わったし、

4月4日のオカマ・・いや失礼!

LGBTQの日も終わったので

お雛様を片づけました。

悲しいかなジジイは出した時の事を、

全く覚えてないので

適当にそぉっと包んで箱に仕舞いました!

 

 

5月に備えて「出世冑」を出しました!

これは息子たちに叔父さん達が

置くてくれたものです。

横幅47cmもあるので

かなりお高かかったと思われます。

 

 

 

お陰様でだんご3兄弟は立派に成長して

元気に夫婦で働いて子育てしております。

タワーに付けて経堂の街で一時有名になった

 8mの鯉のぼりはボロボロになってしまったので

 残念ながら処分しました。