500mフリー20分切れなかった!(涙) | しもちゃんのブログ since 2006

しもちゃんのブログ since 2006

2006年にヤフーブログで始めた世田谷区の風景(主に草花)、2019年に移転して来ました。 現在は思うがままに・・・ 

桜の写真は皆様にお任せしてと。

「水泳ネタ」です

 

今日は今年初めて梅丘中プールへ。

11時過ぎたら気温が低いせいか

ガラガラ! 

水温も、高齢者が飛ばして泳ぐには最適な29℃ぐらい

ここは隣のレーンに直接ターンできるので

500mアップ、200mFr、200mBr

各1本泳いで11時55分の休憩後

久しぶりに500mFrを計ってみました。

ウオッチは片側にしかないので、

50m毎のタイムしか分かりません。

てっぺんからスタートで

7本目のターンで、秒針は55秒!

ををを!これは70歳代初めて20分をきれるぞ!

と思ったとたん、

8本目で完全に浮いてしまって

10本目はラストスパートしてるつもりが

泳ぎは乱れる一方。

結局、20分5秒(涙)

だめだぁ。失敗だぁ! 酢を飲もう!

「酢はスタミナのす」(って古いなぁ)

その後、25mノーブレFr×4

ダウンで200mBr×1

200mBr×1、200mFr×1

合計2100mかな?

で帰りはいつもの中華料理やでがっつり

ムースーロー定食を食べて帰りました!