8月も中旬、夏休みもラストスパートになってきましたダッシュ

あと少しっっあと少し!

 

暑い暑い、溶けそうな日差しにも負けず、子どもたち、目をキラッキラさせてお料理してくれています。

8月レポート一気にいきまーーす飛び出すハート

 

8月まるで桃!クッキー

 

夏本番の8月は、まるで!?に見えるぷっくり大きめのクッキーを作ります。

 

 

 

これは一体どうやって作っているの??

このピンクな綺麗な色は?

 

よーく見ると、クッキー生地全体がピンクではなく、桃のように表面だけうっすらピンク!?

 

とっても可愛い、とっても美味しい、まるで桃!クッキーです。

 

ハカセジカンでは、桃源郷について、中国の昔話を紹介してから始めます。

 

桃源郷、子どもにとっては、初めて聞いた話。

でもせっかく桃がテーマのお菓子を作るんだから、面白い知識をインプットしたいびっくりマーク

 

そんな思いで、桃源郷をテーマに選びました。

 

高校生くらいで、漢文や古文できっと出会う桃源郷。

その時に今日の日を思い出してねっと思いながらレッスンをしていますラブ

 

 

9月1日(日)午前中、まだ空席がありますニコニコ

 

 

 

 

 

お弁当チャレンジ(月1回メニュー)

 

 

ケンミン食品さんとコラボさせていただいておりますレッスン。

8月10日(土)に実施しました。

 

 

  

 

 

 

 

毎回、大人気のこのレッスンは、フライパンを使用し、子ども達自身でお弁当を作ります。

 

もちろん2歳児さんから参加OK!

 

初めてフライパンを使用するお子様、フライパンに不安がある方に向けたレッスンとなっています。

 

(フライパンレッスンは、月毎のメニューとは別に、毎月1日だけ開催されている特別レッスンですスター

 

 

ご参加頂いた方より早速満点レビューをいただきましたラブ

嬉しいびっくりマーク

 

    

レビュー ★ 5 / 5

 

 フライパンをつかうとのことで大丈夫かな、

とちょっと心配しましたが、

先生方が丁寧に説明し、

ご対応いただきましたので、

安心して見ていられました!

彩り豊かなお弁当は

知恵がたくさん詰まっていて、

とても美味しかったです。

 

  

 

当日ご参加くださった親御さんのご感想ですラブラブ

 

サムネイル

〈参加されたお母様の声〉

今回、お弁当レッスン2回目の参加です。

初めてお弁当のレッスンに来た時に、お弁当がおいしくて、

フライパンでいためたりもちもちのお饅頭作ったりが楽しくて、

子どもがその体験を忘れられなかったと話しました。

子供が「また行きたい、また食べたい」というので、連れてきました。

今回も、ものすごく喜んでいて、嬉しかったです。

 


【ライスペーパーをよく食べると!いう子】

いつもお家でよく食べるけど、焼いたの食べたことない!もちもちカリカリで美味しかった!

サムネイル


【ビーフンを家でもよく食べる!という子】

ビーフンもちもちさっぱりでおいしいから大好き。自分で作るのは初めてで楽しい!

サムネイル



次回は9/14(土)

皆様お待ちしておりますースター

 


 

 

 

9月くまちゃんのマロンチョコタルト

 

1月から6月のレッスンの人気投票で堂々の1位うさぎのタルトをリバイバルラブ

 

 

9月はマロンペーストとチョコ入りクリームで作るタルトに挑戦ですルンルン

 

もちろんケーキテーブルとパレットナイフを使ったナッペも気づき

 

難しいけどとっても楽しい!を大満喫してくださいハート

 

 

 

 

 

リトルシェフクッキングとは?

 

 

世田谷区千歳船橋駅より徒歩2分にある、子ども専用の料理教室。

対象年齢はクラスによって異なり、2つのクラスより構成。

 

①2歳児からOK!オリジナルクラス(2-9歳児)

②小学生クラス(小学生)

 

子供の「料理がしたい!」の気持ちにとことん応えるため、材料も道具も全て個々に用意し、思う存分料理を楽しむ仕組み。

 

また、料理を真ん中に据えた学びを追求するカリキュラムのため、子供の知的好奇心を刺激し、興味の幅を広げ、小学校受験への対応策としても人気。

 

詳しくはこちら気づき

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 


 

 

 

 

 育成講座HP

 

 

 

 

 

 

育成講座についての説明記事はこちら
 

お問い合わせはこちら