ゴールデンウィークが終わったーと思ったら、、、もう5月も中旬気づき

早い・・・・早すぎる・・・

6月がきたら、もう1年の半分が終わったってこと?

 

し ん じ ら れ な い !

 

そんな5月のレッスンの様子をお届けしまーすびっくりマーク

 

 

5月 手打ちパスタでファルファッレ

5月はパスタマシンを使った本格的なパスタ作りに挑戦しています飛び出すハート

 

 

 

セモリナ粉を使って、ちょっといつもより固い生地をまとめ上げて、自分の力で伸ばしてみて…

 

でもなかなか伸びないよー泣くうさぎ

 

そんな時に、パスタマシンの登場気づき

 

初めて使う子も、久しぶりの子もやっぱりワクワク楽しいパスタマシンを使った本格パスタダッシュ

 

 

生地を伸ばした後は、切って摘んでファルファッレの完成ルンルン

 

とっても楽しいレッスン、ありがたきことに5月は全てのレッスンが満員御礼となっておりますダッシュ

キャンセル待ちも受け付けておりますので、こちらよりお申し込みください気づき

 

 

 

 

お弁当チャレンジ(月1回メニュー)

 

 

ケンミン食品さんとコラボさせていただいておりますレッスン。

5月11日(土)に実施しました。

 

 

  

 

 

 

 

毎回、大人気のこのレッスンは、フライパンを使用し、子ども達自身でお弁当を作ります。

 

もちろん2歳児さんから参加OK!

 

初めてフライパンを使用するお子様、フライパンに不安がある方に向けたレッスンとなっています。

 

(フライパンレッスンは、月毎のメニューとは別に、毎月1日だけ開催されている特別レッスンですスター

 

  

当日ご参加くださった親御さんがレビューをお書きくださりましたラブラブ

 

サムネイル

〈参加されたお客様の声〉

★ 5 / 5

 2歳7ヶ月で初めて参加しました。

緊張で半分くらい手につかず親にべったりだったのでこのままリタイアもよぎりましたが、

スタッフの方が笑顔でフォローしてくださり、

なんとか最後までやり切ることができました。

 

子供は「美味しかった」「おうちでもつくる」と話しています。

感謝しかありません。

また折を見て参加したいです。

 

サムネイル

お弁当、おいしすぎてもっともっと食べたいと泣き出す子も!

 

次回は6/8(土)

皆様お待ちしておりますースター

 


 

 

 

ブルーベリーのふわふわブッセケーキ

 

6月は、みんなが大好きケーキのターンテーブルを使って仕上げるホールケーキ飛び出すハート

 

 

メレンゲたっぷりふわっふわの生地を手際よく混ぜたら、丸い形に沿って流し入れます🤗

 

「どうして手際良く作業することが大切なの??」

 

説明を聞いて、理由を知って、理解してから作業する。

 

 

聞く力がぐんぐん伸びるレッスンです。

 

このレシピをマスターしたら、お家でのケーキ作りがとっても楽しくなっちゃうリトルシェフクッキングらしいケーキ。

 

簡単なのに本格味!をお楽しみにラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

リトルシェフクッキングとは?

 

 

世田谷区千歳船橋駅より徒歩2分にある、子ども専用の料理教室。

対象年齢はクラスによって異なり、2つのクラスより構成。

 

①2歳児からOK!オリジナルクラス(2-9歳児)

②小学生クラス(小学生)

 

子供の「料理がしたい!」の気持ちにとことん応えるため、材料も道具も全て個々に用意し、思う存分料理を楽しむ仕組み。

 

また、料理を真ん中に据えた学びを追求するカリキュラムのため、子供の知的好奇心を刺激し、興味の幅を広げ、小学校受験への対応策としても人気。

 

詳しくはこちら気づき

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 


 

 

 

育成講座

 

 

 

 

 

 

 

 育成講座HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育成講座についての説明記事はこちら