ネバネバ星人になりがちな私 | 心の声聴いて思い込み外して楽しいアラフィフライフ❤️ライフスタイリストmasaminのブログ

心の声聴いて思い込み外して楽しいアラフィフライフ❤️ライフスタイリストmasaminのブログ

育児や夫のことで人生に行き詰まった時、潜在意識を知り、そこから自分探しが始まる。そしてノート術に出会い、みるみる自分軸で生きる楽しさを知り日々実践中。確実に変化していく私を実感し、悩む女性に伝えていきたいと、現在活動中。

おはようございます。

 

アラフォーからでも遅くない!

人生楽しくがモットーキラキラ

アラフィフ流れ星ライフスタイリストmasaminこと

にしだまさみですハート

 

黄色の花は元気が出ますラブ

 

 

 

 

ノートを書き始めてからもう1年以上経ち

随分と、自分の気持ちが分かるようになり

 

本当はどうしたいのか?

私はどう在りたいのか?と

 

何かに直面した時は、こう考えられるように

なってきました。

 

でもー爆  笑

 

今日、まだまだ出てくる自分の中の

ネバネバ星人チーンを見つけました!!

 

ネバネバ星人とは、

「〇〇しなければならない」といった

ねばならないという言葉のがんじがらめにあってしまう

星人のこと(笑)爆  笑←勝手に名付けました。

 

過去の私は、〇〇しなければならない、こうあるべきだ

というふうに思っていました。

だけど最近は、別に絶対こうしなければならない

訳でもない、と思えるようになっていましたチュー

 

ここ最近、

なるべくそうならないように気をつけていたのですが、

ここ最近の自分の行動をふと振り返った時

あるある出てきた私のネバネバ星人滝汗

 

「〇〇さんの動画、必ず見ておかネバならないな」とか

「あの人の言ってたことは、守ってやらネバ」とか…ポーン

 

おおおお〜滝汗やってるやってる〜←ジミー大西じゃない(古っ汗

 

結局またやってますやんチュー

そりゃ、長年ずっとネバネバしてたんだから、

出てきてし待っても、仕方ないけど…タラー

 

これ、今お風呂掃除しようとした時、ふと

「あっ!!また強迫観念に囚われている爆  笑」って

気づきました。

 

 

ああ〜、今日は、大事なことばかり気づかされました〜おねがい