会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こうなりたい
こうしたい
という願望は色々あり
欲を言えば10個 20個 100個と
望みは尽きないものですね。
 
 
例えば、
老後に海辺のおうちでのんびり暮らしたいな
旅行しなら遊ぶように仕事がしたいな

今ではなくて遠い未来に
「そうなったらいいな」
と、置くことが多いです。 
 

でも今、ここにいて
一瞬一瞬を生きている自分の願望を
叶える自分でいる、と決めると
喜びや充実が増す実感があります。



実家にいた頃、父が
「願望は、今すぐに叶えるもの」
と教えてくれました。

私がある日
「犬が飼いたいんだよね」
と話したところ
「じゃあ、今から買いに行こう」
とホームセンターに出かけ
本当に犬を飼うことになった
出来事があります。

会計が終わってから
「さて、お母さんになんて言おうか」
なんて話していましたから、


条件が揃ってから、とか
余裕ができてから、とか
やりたいことを思ったことは
今すぐで叶えていいんだ。

子供ながら衝撃を受けた記憶があります。
 
 

 


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

今ここにいる自分を
喜ばせてあげると
人生の充実度が大きく変わる


____________

 
体を楽にしたい、と思い
思い切ってファスティングを
やったことがあります。

そして、その期間が終わっても
良いと思った食材や
気になっている無農薬の
美味しいものを
取り入れる工夫を
するようになりました。

 
すると
「いいものを体に入れている」
という自覚の中で
体の調子がよい状態が続き
早朝から夜までミーティングが
あっても疲れにくくなったのです。

40代50代でも「疲れない体になる」が
以前からの願望だったのですが、

今できる範囲で、食べ物に気を遣うと
体が楽になるしこれが続くと
自分の理想の動き方が
できていく、と思いました。
 
 
願望を叶えるためにすることは、
今日明日の自分を幸せにする
満たされる行動を、今起こす。


一日のうちに、
すぐ自分が幸せになれる
そんな時間の使い方ができると
良いことばかりです。
 
 
僅かな時間でも
「今の自分を幸せにする」
「今、自分が心地よくなる」
そのためにできることをする

そんな自分でいたいですね。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈