会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今年の年始はなかなかに
ハードな出来事が
続きました。

起きてしまった
ニュースそのものそして、
刻一刻と変わる状況。
見守るだけで
心が痛くなりましたよね...

私も、元旦からニュース記事と
X(Twitter)のつぶやきを行き来し、
齧り付いてしまった瞬間があり、
夫と共になかなか眠れずでした。   


目の前の出来事に対し
色々なかたが
それぞれの立場で、
色々な考えを発信されていたかと思います。

ビジネスにSNSを使うこと
前提の起業家・個人事業主界隈の
方々であれば、

「経済回そう」
「自粛ムードはやめよう」
「できることしよう」
という論調があったり、

逆に
「心を守るの大事」
「自粛します」
「チャリティしよう」
という論調もありました。

それらは、後ろに控えた
違う目的(本当に言いたい主張)
のために発している
という可能性もあります。

Xで、「〜にいます。助けて」
というつぶやきをして
PayPayで振り込み
させる詐欺もあったようです。

それらは全て
1つ1つ「情報」
断片でしかないのです。


「感情」として
自分が移入しすぎると辛いし

「考え」として
強い論調を真っ直ぐ受け取る 
のも辛いです。

「情報」の断片だ。
と割り切って。

適度な距離感で
情報や人の発信にふれ、
取捨選択しましょう。



自分なりの大事。必要。
つまり、アイデンティティこそ
一番大事です


とにかくそのときに自分ができる心づかい
をすることが大事だ、
と考えています。
それが、私のアイデンティティだから。

自戒も込めて。
自分が大事にしていることを大事に、
心健やかに過ごしていきましょう。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈