会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

日常生活でもお仕事でも

「なんだかちょっとモヤモヤするな....」
「ちょっと違うんだよな、違和感があるな...」

と、直感的に感じること。
日常においても、仕事においても、ありますよね。

うまく表現できず言葉にできないけれど、
ずっと心の中に違和感があるような時は

たいていの場合、直感を信じた方がよく、
モヤモヤした気持ちが当たっていると思います。


・言葉にならないからそのままにしておく
・時間がないので先に進む

という選択をする場面もあると思いますが、

状況として許されないから
スルーする。というのではなく、

そこから進めることをやめて
違和感を感じていることは何か、
掘り下げることが先々考えて大変重要だったりします。

 



例えば、ホームページを作っているとき。
依頼して提示されたデザインが、
自分が思っているより色味が明るすぎるとか
全体の印象として文字と絵のバランスが
少し違うなどといったことがあったとします。

デザインしてくださった方と自分の感覚は
一緒ではないので

・自分が思っているものとどういう風に
違うのかを掘り下げる

・どういう意図で相手がこの表現を
しているのかを聞く

という両方の点から考えます。

立ち止まって考えてみると
自分なりの答えや方向性を見出せますし、
モヤモヤが解消されると
さらにその先に進んでも、また戻る。
ということは少ないのかなと思います。

妥協せずに、立ち止まる。
感覚や直感に従って、こだわりを貫く。


時には大切ですね。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈