会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

突然ですが、失敗は、怖いですか?

私は、失敗をしたかどうかというのは
その人の捉え方である。と思っていまして、

失敗を失敗と思わない人生というのが
ハッピーだと思います。


例えば、入社した会社がブラック企業で、
とんでもないから転職をして、
あれは失敗だったということが
あるかなと思います。

ブラック企業に入って、
上手くいかなかったことが
果たして、本当に失敗なのか。

見方によっては、
そういう会社に出会って、
自分にはこういうブラックな働き方は
合わないということを感じられて、

早めにわかって離脱できた
と思えば、失敗ではなく
一つの捉え方となり、

そういう経験ができて
成功だと捉えられるかと思います。

短期的にみたら、
嫌な思いや居心地の悪さを感じることは
あったかと思いますが、
失敗ではないというふうに捉えられるか
と思います。

他にも、お仕事でSNSの投稿をしていて
何の反応もなかったということがある
と思います。

その人にとって、全然上手くいかない、
失敗だというかというと、それは捉え方。

そのようなことがわかったという
一つの経験であり、ある意味
成功であると思います。

このやり方じゃない方法でやってみる
という選択肢が残っていると思えば、
判断できる材料が増えたというふうに
捉えられるかと思います。




失敗については、
たくさんの偉人・著名人が名言を残していますが、
私がいいと思ったものをいくつか、ご紹介します。

=====================

◆マイケル・ジョーダン
9000回以上シュートを外し、
300試合の勝負に敗れ、勝敗を決める最後の
シュートを任されて26回も外した。
人生で何度も失敗をした。それが成功の理由だ。

◆松下幸之助
失敗とは、成功する前にやめることである

◆ラリー・ペイジ
失敗しても構わないが、失敗するなら早くしろ

=====================

どこを捉えると失敗なのかという失敗の捉え方や
起きたことをどういうふうに見るかによって、
失敗ではなく一つの出来事や途中経過になると
思います。


そのように考えてみると
失敗を失敗と思わない人生
拓けていくのではないかと思います。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈