会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私は結婚して
5年が経ちました。

結婚当初の私は
会社員を辞め、
フリーランスで
年商500万ほど、
ゆるゆると仕事していました。

今の自宅も
100%夫の信用だけで
ローンを組み、
建てた家なわけです。

生活に困っては
いなかったですが、
フリーランスで
一生仕事していける気は
しなかったので
(市場価値は、年齢と共に下がっていくので)

100万円を夫に
借りてビジネスの
勉強をし始めたのもちょうどその頃。
発信などを始めたのは、
その2年ほど後のことです。

結婚した後の5年間を経て、
ビジネスにおいては、まったく
違う景色が広がっています。

(もはや、今私の会社の年商を
話しても、夫はよく
わからない...といいます。)



次の5年間で
私がどうなりたいか?
家族としてはどうしたいか?
というと、

夫にはあと数年で、
40を機に退職してほしい。と
真面目に思ってます。

そして、自由に好きな事をして
もらいながら、
瀬戸内海の島に自宅を移して、
暮らしたい。
(私は月1各地へ出張で飛びまわる)

この先の5年の間に

①今の湘南自宅をどうするか決める(売るか貸すか)

②大手企業勤務の属性を使い、積極的に
融資を引きにいく。不動産投資をしたり、
事務所を作ったりする。

東京や神奈川に、
不動産を持っていれば
瀬戸内から出張に来た時は、
自分の物件に寝泊まりができたり、知り合いを
呼ぶこともできます。

そして、私が売買契約を
決めたり交渉したりするので、
彼に不動産管理の仕事を
してもらってもいいと思う。
そんなことを考えてます。

夫に借りた100万円は
実はまだ返してないのですが(笑)、
しっかりと仕事を生み出せる自分に
なれたことを
目の前で見せてきた。


そのコツコツがあったので、
不動産のことは頑なに反対してましたが
「やってみたらいいよ」
という話になりました。

しっかりとビジョンを共有して
家族で叶えるものにしていく。


そのためには、
家庭内でも、有言実行。
信用の積み上げも大事ー!

と思っています。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈