会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

1年半ほど前のことだったと
思うのですが。

150万円を超える
コンサルティング受講を
しよう、と決めて
おっかなびっくり、
支払いをしようと思いきや

なんと1回で
100万円以上の支払いは
できないと知る
(自分が使っている銀行は
そういう設定になっている)

という経験をしました。

それ以降も
前向きな投資として
色々とお金は使っていて、
100万円前後の
出費を、今年何度も。

使った分は最低でも
回収するとして
5倍、10倍ぐらいは
元を取る努力をする。

売上を懐に入れるだけ
ではなくて、
その売上を使って
投資していく、
その投資の還元率が
最も高いのもビジネス。


株やら投資信託は
基本的に
すぐには還元しない。

(デイトレなどで、1日に
何百万と売り上げる方も
世の中にはいらっしゃいますが)



ビジネスの投資は
数ヶ月、1年単位で
ビジネスステージを上げて
いくことができるため
還元率が高いです。

利益を出して
そのお金でまた
ビジネスの質を上げて
これを繰り返していくと

利益が増えてくるので
不安や焦りからも
解放されて

投資すべき時が
来たときには
チャンスを逃さず、
投資できる。


タイミングやスピードが
重要なこの世界で、

お金がないから
忙しいから
というような要因で
停滞してしまうと
巡りが悪くなる。

これって、お金だけの話ではない。
体の巡りとも似ています。

忙しいからと運動をしない、
時間がないからと
メンテに手間やお金をかけない、
そうすると巡りが悪くなり
頭も体も重たくなります。

お金の支出のように
デトックスも大事。

出すから巡る。
つくづく感じています。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈