会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ごく少人数の
クローズドな懇親会を
開催した時のこと。

あれこれと
話をしていて感じたのが、

言われてやるとか
役割だからやるとか
そういうことに
囲まれている間は

しんどいな~
うまくいかないな~が多いし、

しんどい、
うまくいかないと
思いながら物事を
受け止めている
ということです。

でも、それが
自分の本心、
自分の本能レベルで
「誰かや自分を
幸せにできること」
になるとまるで違ってくる。


無自覚でも、
自覚ありでもいいのですが、
”自分にとっての
当たり前”を世の中に
差し出している時は

他の人からみてどんなに
しんどそうな状況で
うまくいってないように
みえることでも

自分にとっては
うまくいくためのプロセスであり
納得してやっていることなので

今お金がなくて
今うまくいっていなくても
全く気にしなかったりします。

そして、それについて
誰かに「大丈夫?」と
聞かれて、心配されても
選んでそれをしているので
「うん、大丈夫。」
と答えることができます。

 



誰かの結果を出す
お客さんを勝たせる
ことが仕事だったとしても、
それを自分が本当に
望んでやっているなら、

変なプレッシャー
を感じることもなく、
自己犠牲もせず、
超当たり前な事として
やってのけてしまう。

私も昔は
人の役にたつことを
やらなくちゃ、を
義務感で、自己犠牲の上で
動いていたから
とてもしんどかった時期が
あります。

でも今は、
自分のやるべき役割を
まっとうするのが
気持ちいいし
人の役にたつのを
当然の前提として、
動いています。


そして
リスクも責任も、
赤字も失敗も、
当たり前のように
引き受けています。

うまくいくとか
いかないとか
人からどう思われるかなどは
なんとも、思わなくなりました。
自分が納得していればいい。

今の自分の当たり前の中に、
ヒントが色々とある
と考えてみるといいかもしれません。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈