会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「文章書くのは、得意ですか?」
そう聞かれて、
どう答えるか。というと、

もれなく
「苦手〜〜」とか
「難しいよね〜〜」とか
そんな感じで答えていたのが、
去年まで。

今年に入ってからは
「難しいけど挑戦してる」
「少しずつだけど進歩してる」
と言葉で、
言うようにしています。

自分の中の
「純粋な心、気持ちにアクセスする」


そうすると、
そこから先に
見えてくるものがある。


思考して、構造を意識して
文章を書こう。正確に伝えよう。
など、色々考えると
硬直して手が止まって
書くのも
難しくなってしまうのですが、

昨日はそういえば
こんな気持ちになったっけ。とか、

こんな出来事の時に
あんなことを思っていたっけ。とか、

生きる日々にどんな
「感動」「喜び」「楽しさ」が
あったかな?を
ベースにして書き始めると、

考えていることや
伝えたいこと、
誰かに共有したいことが
たくさん湧き出してくる。

魂をフルフルさせたり、
「生きる喜び」を再確認したり
しながら、書いていく。


そう思うと、
時間感覚や時空を超えて
その時の体感が
蘇ってきたりして

自分で書いた文章なのに
泣けたり笑えたり
深く頷けたりするんだわ。


気づきました。



そんなこんなを
していたら、

「ここ最近、書いている文章が
変わったよね。気持ちがのってるね」
と言ってもらうようになり

いいねやコメントを
かなりの数、
もらうようになったり、

メッセージを
いただくことが増えました。

前は反応とか
めちゃくちゃ
気にしていたのに、
今は全く違う。
副産物でしかない。

大事なのは自分に
アクセスすること。


書くことで
自分が鮮明になる。
書き続けることで
この先の自分の人生が変わる。

なんとなく、
自分にとっての
書くことの意味を
見つけつつあるように
思います。

読んでくださっている
あなたの、書くことの意味は
何ですか?

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈