会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お話が進んでいた、
とある企業さんの
年間研修の件で、
本社へ訪問した時のこと。

社長は、私が研修をすることを
全面的に推してくださっていて、
それとは対照的に、
若干手持ち無沙汰な様子で
私の説明を聞いて下さっていた、
役員の方々。

話をしていく中、
徐々に理解もすすんで
後半は乗り気になっていただき
最後の方にはもう、
それぞれのお考えが炸裂し

足を運んでよかったな、
と、私は内心ガッツポーズでした。

本題はここからです。

社長役員の皆様との会議が終わり
元々、1年程伴走している
部署の女性部長さんが
私のところへやってきまして

近況の共有等と
今日話をしていたことも
話していたら、ふと、

「実は、周りのメンバーへの声のかけ方、
依頼の仕方にいつも悩んでいて…」
ポロッと、お話ししてくださいました。

心を本音を外に出して頂ける瞬間、
いつも身に纏っている鎧が外れて、
人の心の中の
柔らかな部分が
剥き出しになるようで、相手も私も、
同時に泣きそうな
感覚に陥ることがあります。


(実際に涙される方もいますし、
私もウルっとするのです)

昨日、その部長と私は、
その場では泣かなかったけれども
その代わりに

「今度ゆっくり、
のみにいきましょうね、」と約束して、
最後は業務的な話もして、
別れました。



”自分は、なんのために
仕事をしているんだろう?”

そこに、様々な理由があると思います。
私自身が、何故だろう、
と自分に問いかけた時に出てくるのは、
・本音を引き出したいから
・本当に必要なことを一緒に見つけたいから

なのだと気づきます。
本音で付き合いながら、
本質に向き合い続ける関係でいたい。

そのために自分のできることは何か?
ここには終わりがないですし、ずっとずっと、
追いかけ続けたいテーマだなと思っています。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈