会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

誕生日を前に
あと30年ぐらいは仕事を
していたいな、と考えていて。

残りの人生で
実現させたいことを
考えていたりしました。

私の場合は、



ねばねば星人、
脱却をしたい




でした。






去年1年、
心の学びをしていて
私自身が持っているものとして

リジット(厳格、堅苦しい)
な気質があると
知ることができまして、

自分の気持ちよりも、
その時の状況や
思考で下した判断を
優先しまうところに
気がつきました。

左脳優位なのです。

例えば、
・納期を優先せねばならない。
・やるべきことをやらせねばならない。
・ある程度の品質を担保せねばならない。

まさに、ネバネバ。
ネバを優先してきたことで

・周りからの信頼
・社会的信用、実績
・理性を持ち続けるメンタル
・お金
・つながり

そういったものを得て、
自分が憧れていた、理想としていた
”外側の状況” をつくることが
できたのだと思います。

だけど、
これからは・・・

・自分をもっと好きになる
・自己満足
・好きなことばかりする
・喜び、ワクワク
・無邪気さ

そういうものを増やしていきたい。

誰かに、評価されなくてもいい。
すごいと、言われなくてもいい。

ただ、
自分が好きだから。
自分がやりたいと思うから。

そんな状態で
ニコニコしながら自由に
動いている、自由な自分。


ネバネバ星人じゃないとすると、
サラサラ??
ふわふわ??
ゆるゆる??

そこの
結論は出ませんが(笑)

あと、20年、30年で
新しい自分を開拓したい。
そんなことを
思った日でした。

皆さんは、どんなご自分に
出会いたいでしょうか?

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈