会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「鈍感力」というタイトルの本が
あるぐらいなので

出来事や、
ちょっとした日常のあれこれに
対して、ショックを受けたり
気分が落ち込む。

物事に対して突き詰めてしまう、
考えすぎてしまう
という人は、
案外 多いものだと思います

普段は、
まあなんとかなるよねー
と楽観的に進んでいく
鋭く反応せずに、ゆるく受け止める。

私自身、本来の性質は
おおむね そんな感じ
なのですが

社会性のあるもの
つまり、

・他者と交わる性質のもの
(クラブ活動、地域の集まり)
・仕事

については

まあ 結構な繊細ぶり&
神経質ぶりを
発揮する傾向があります。

私の周りにいて
サポートをくださる方は
日頃大変な思いを
されていることと思います
(いつもごめんなさい)






自分自身で、
ストッパーが外れていることに
気づかず、燃え尽きるまで
まっしぐらに進んでしまうので

自分の能力や限界を
大きく超えるような
タスクを課さない!

疲れを感じたら、
どんなに何かが
終わっていなくても
強制終了。すぐに寝る。

というのを、
最近意識中です。

「寝過ごしたら、ありがとうとつぶやく。」

これは、私がいつも
Voicy でお世話になっている
ちきりんの
お母様がおっしゃった言葉で

大事な仕事なのに
起きられないぐらい
体が疲れている時に、
無理やり起きなくてよかった

そこで寝られたから
命と健康が
守られたのよ

そんな理屈で、
この言葉をおっしゃっていたと。

お話されていた覚えがあります。
本当にその通りだなあと
思わず手帳にメモしたのでした。

「寝過ごした日はありがとう。」

これを読んでくださる
がんばり屋の皆さまも、ぜひ使っていただきたいな。
と思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈