会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

退職しようかどうしようか
起業しようかどうしようか
事業をやめようかどうしようか
結婚しようかどうしようか
離婚しようかどうしようか
講座を受けようかどうしようか

などなど、
なにか選択をする場面に出くわした時

「先が見えないな..」
「どっちの道が正解なんだろう」

という気持ちになる時があります。

先をゆく先輩たちや
迷いの森を抜けた人に
「どうやって今の状態までたどり着いたの?How??」

をたくさん聞きたくなったりもします。

自分の最適解がわからない。
モヤモヤする。。。

誰か、自分を導いてください、
バシっと答えを言ってください。

と思うけれど
けど、そんな人は現れない。。。

そういう時の処方箋


どっちが正解なのか?と
答えを出すことに、あまり意味はない。


答えがわからないなかで
ちょっとずつ進みながら、
「あーーーー、こういうことだったのか!!」
知らない世界や感覚を楽しむことが、答え。





理屈や思考で、
「右か左か」
「黒か白か」
「前者か後者か」

を悩んでいても
悩んでるだけ無駄という感じです。

「決断が大事ってのは
頭でわかるけどさ、、、」

という時は、


「決断しないことを決める」
も決めるに入ると思います。

「何も決めない、流されよう!!」
も決断だと思います。

未来の正解・不正解を
考えるのを辞めて、
「自分の今の気持ちベースで動くと決める。」

理屈では左、けど、
気持ちでは右、ならば、
右に行くのが自分の正解。

けど、右に行くのは怖い。
だって、理性では左だから。
一般論では、左だから。

と思った時には、

右に行って、
体験して、
やっぱりダメだった!!!!!

と思えば次に
左に行けばよいのです。

もともと最適な
答えがあるのではなくて

ちょっとずつ進みながら、
「あーーーー、こういうことだったのか!!」

と、

パズルが埋まっていく感覚、
探し物が見つかっていく感覚、
点と点が線になっていく感覚、
を得ていくのが、
人生の醍醐味。

「先が見えない」
「どうなるかわからない」
だから人生。

右か左かは
どっちだっていい。

結局は、
どちらに進んでも
上手くいくように
自分で必ずなんとかする
ので
大丈夫だと思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈