会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

今、お金がないので。
このお話をお聞きすることが
とても多いので
今日の処方箋のテーマにしました。

今、この投稿の文字を
見ている時点で、
パソコンなのか
スマホなのかにアクセス
できている時点で、
そのデバイスにお金を払い、
利用料にお金を払い、
今日を生きることができている。

お金はあるのです。
でも、”ない”の方を見すぎてしまう。
ダークサイドに落ちてしまう。

その囚われの感覚に
飲まれたまま進むと、
お金が増えても、
無いと思い続ける世界です。




お金がないということが
問題なのではなくて、
ない、を見すぎて、
囚われてしまうことが問題です。


例えば、
新しいことを始める時。
会社の中でも、
新規事業の立ち上げをするとします。
その時、お金の面では
ないものだらけのマイナスから始まり
ゼロから、プラスへとうつっていく。

ないどころか
マイナスを背負うところから
始まっていくわけです。

私自身も、フリーからお仕事を
本格化させたいと思った時
夫に「すみません、90万円を
貸してください。」と言って
借りたし、借金も余裕で経験しています。

でも、こんな状況の時でも
「お金がない」とは、一度も、
思ったことがない。



生きるとは、生まれ持った
生み出すパワーを放出すること
リスクと挑戦の先にある、
愛の循環の世界に向かうこと。

その道に進むために必要なアイテム、
それは時間、ノウハウ、道具だったり
するのですが、
それらを手にして、進みたい。

で、そんな時に現れるので
無事にお金の力を借りて、
進むことができます。

お金は、私たちから
何かを奪ったり奪われたり
する存在ではなくて、
力強い相棒。お助けマンなんですよね。

読んでくださっている方が、
どうか、囚われの感覚から
離れられますように、と願っています。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈