┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
何か新しいことをはじめる時に....
大小問わず、
順調にうまくいくかどうか
わからないから、怖い。
もしかすると
取り返しのつかないことに
なるかもしれないから、怖い。
そしてリスクがある
ことをするのが、怖い。
だから、動けない。その先にいけない。
リスクを検知すると
人は、行動しなくなる傾向がある。
行動心理学的にも証明
されていることだそうですよ
そんな時の処方箋。
—
「リスク」という言葉を、
「大きな変化」という言葉に置き換える。
頭でイメージするのは
大きく揺れる舟。
波で大きく変化するので、
最初は難しく感じるけれど
慣れてくれば、のりこなせるようになる。
自分で、広い海にこぎ出せるようになる。
そのためにあるもの。
—
毎日少しも
変わることなく、生きていく
ことは難しいですよね。
体調だって、天気だって、
世の中だって、一瞬たりとも
同じ状態は続かない。
つまり、
毎日小さい変化(リスク)を持ちながら
生活しています。
揺れる幅が大きいものが、リスク。
リスクを取りたくない。
という気持ちは
大きく変わりたくない、という気持ちです。
けれど、リスクがあるから
広い海に向かうことも、
新しい冒険をすることだってできる。
リスクは、
敵ではなく味方です。
新しい希望です。
のりこなす練習をして、
色々なことに挑戦できます。
サーフィンの上で波に
乗れた時の感覚です。
リスクと上手に付き合うと
たのしい世界が広がっていきます。<続く>
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
好きなこと、大切にしたい
と思う気持ちを大切にしながら
ビジネスをすすめていきたい
という方のための、
おためしコンサルティング。
あ、必要かも。
と思われましたら、ご利用ください。
▼
https://cotohito.me/trial/index.html
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
無理をした状態の苦しい発信、
頭を下げたり値段を下げることで
お客様を集めていくことを手放しませんか?
自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、
5年10年と長く売れ続ける方法を
お伝えしています。
無料メルマガ
あなたの値段が3倍になる。
「自分らしさ」で売れ続ける
ブランディングと仕事術
▼
https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈