会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

我が家のお隣さん。
なかなかクセがすごいです。

今の自宅の場所には元々、
築40年を超えていて
部屋が7個ぐらいある古い家。

そこを大掛かりな工事
をして住んでいる
という経緯があります。

お隣さんと
元所有者さんが、
土の高さのことで
揉めていたらしく

我が家の敷地の一角に
植栽をしようとした時
お隣から突然
猛抗議が来たのです!

そして、うちの夫と道端で
口論になりかけたりも
しました。

冷静に対処したかった私は
書面で要望をいただく
ように依頼。

そもそも、うちの
土地のなかでの話、
全部要望をお聞きする
保証はできません。

ということと

今後は第三者を入れての
話し合いとすること

この2点を書面にして
了承をもらい
その後は何も
言われていません。



・ ・ ・

他人に対する
モヤモヤ〜とした気持ち

どう消化するか?問題

このお隣さんは
かなり極端な例ですが

自分とは
かけ離れた考え方、
価値観を持つ方に出会った時

そして、

その方がもたらした
出来事によって
自分がモヤモヤ
してしまった時

『そうですか。では、お元気で〜!』
『そうですか。では、がんばってください〜!』

と心の中で、いってみたりします。

これはうらみや怒り、
モヤモヤ〜〜とした感情の
支配下から抜け出せる
言葉だと思います。

今後もその人と
物理的に付き合いが
継続するかどうかは、
関係ありません。

『そうですか。では、お元気で〜!』
『そうですか。では、がんばってください〜!』

嫌な相手のことを
気にせず、私は私。


その場、その人から
離れて自由になろう。ということ

ネガティブな
感情を手放す、一つのサイン
かなと思います。

こうした「許し」や
「手放し」の方法は、

心理学のメソッドとしても
確立されていますし
詳しい方法の解説は
控えますが

否定も肯定もせず、
ただ、フワッと受け取る。


そのあとは
受け入れるでもなく、
さらっと流す、距離をとる。

そこに立ち止まって
気にしたところで、
自分の行動を反省したところで
自分が下がるだけなので。


流れる小川のように
サラサラ〜と
進んでいきたいですね。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈