会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

ある日のこと。

なんと、会社の預金通帳が
見当たらない!

外で無くした
というよりも
どこかに紛れている
可能性が高いのです

が、探しても
ないので
焦りましたよね・・・

 



 

しかし
1時間ほどして
「あ、諦めよう!」
と思いました。

そんな感じで

なくしものが多いし
抜け漏れも多いけど、

必殺!いつも潔く、
すぐ切り替え

できる自分です。

・ ・ ・

家事でも育児でも
お仕事でも
人間関係でも

至らないところ、
未熟なところ、
ダメなところ。
もうたくさんあります。

 

 

周りを見渡せば、
あの人もこの人も
めちゃくちゃすごい。

それに比べて私は....

だから、
今よりも
もっとよくしよう。
克服しよう、

そう思うと
自然に、
自分に対してすごーく
期待をしますよね。

周りに対しても
期待してて!
ママ、がんばるから。
私、今よりももっと稼ぐから。

そんな自分で
いようとします。

 



 

 

結果、
「期待に応える、応え続ける自分」
が出来上がっていく。
そんなふうに思います。

でもでも、
期待に応える自分で
いることが

人生のゴール
だったんでしたっけ?

本当の望みって
何でしょうか。

背伸びしない自分、
未熟な自分、


それではだめですかね?

適当で、少しずつで。
このまんまで。

他人に好かれなくても
求めに応えなくても
気の利く母、娘でなくてもいいのでは?と。

家庭やビジネス成功という、
「見えない責任という荷物」
を背負っていると

原点に
戻りにくくなりますが

「ゆる〜く、心地よく」

期待に応えない
そのまま自分で
ピュアに好きなこと
やってる〜

って感じでもいいのかな。
と思います。

ものをなくしても、
あ〜失くした〜。って言えば済むし

抜けてる自分を
受け入れてしまえばOKだと思います。
 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈