会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

起業や副業は気になるけど、
どうしたら、自分の名前で
仕事が出来るのかわからない


 

こんな相談を
いただく機会が増えました。

どんなに制度が整った
大企業でお勤めされていても、

家族が出来ると


果たして自分は一生
この働き方で良いのだろうか?


と向き合う場面が多くなる。



「なら自分で起業や副業をしてみようか」

 

と思っても


実際には周りに
ロールモデルがあまりおらず

どうしたらいいのだろうと
立ち止まってしまう。

 


そういったお悩みをもつ方が
増えているんだな、と肌で感じています。

 

 



7月主催した「湘南かぜのマルシェ

出店したのは、
全員自分の名前で仕事を
している人たち。

アクセサリー販売・ヨガや
セラピー体験・子育て相談など
それぞれのブースの
出し物を楽しみながらも

出店者たちから起業や副業の
リアルを聞くことが
できる機会になりました。

 

 



このイベントの原体験になったのは、

私の家族の姿でした。

 


釣り堀、旅館や建築業など
好きなことを仕事にして


イキイキと過ごす祖父母・両親の姿を
見て育った私は



自分のやりたいこと・
好きなことで仕事を
するのは自然なこと。

 


と思っているところがあります。

ちょっとググったり
SNSをのぞけば、


起業・副業についての情報は
いくらでも簡単に得ることができる。

 



でもどんなに時代が変わっても
自分の目で見に行ったり、


実際に話を聞きに行くといった
自分から取りに行った情報」には、

 


ネットでは得ることの出来ない
人生に必要な出会いや
きっかけが詰まっている
思うのです。



子どもたちにとっては
単純に楽しいお祭り
イベントかもしれないですが(笑)

 

将来についてモヤモヤがある・

自分の名前で仕事をすることに興味がある方には


生きた情報を得ることが
できる場でもあります。



そんな「かぜのマルシェ」を開催しました。

次回は来年に予定しています。

 

マルシェの詳しい情報は
公式アカウントで発信しますので、

 

フォローしておいてくださいね。

湘南かぜのマルシェ
@kaze.marche

 

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈