会社員として11年働き、独立起業。 

家族と自分の暮らしを大切に 

無理せず自然体で、マイペースに 

起業を叶える方法を発信しています。

 

>>自己紹介はこちら

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

あれはちょうど去年、

3人目のお子さんが
産まれたばかりの


男性経営者さんと
お話しした時のことでした。

 

 

 



その方は、


15時には自宅に戻り
上の子の保育園や幼稚園に
お迎えにいくし



家事育児もかなり
積極的にされるガチな
育メンパパさん。

 



「お子さん3人は、
大変じゃないですか??」


とお聞きしたところ、

「楽しいですよ!
大変と思ったことは
一度もないですね〜」と

 


あっさり返答されて。

 



人生でこんなに
嬉しいことはない、
今が一番幸せだと思う。

 


今を一番楽しむのが大事。

 



と、ニコニコしながら
おっしゃっていました。

 



完全に「楽しい」の部分に
フォーカスされていて

私は「大変」の部分に
フォーカスしていた


そう、気がつきました。



楽しいか、楽しくないか。
大変か、大変じゃないか。



出来事や内容そのものではなく

 


自分がどこにフォーカスをして
過ごしていくか。
で、



得る感覚や感情は
全て決まってしまう。

 


そのことに
ハッとした経験。

どうせなら...

 


自分の好きなこと、嬉しいこと、
楽しいこと、喜びを感じることに

 


フォーカスをし続けていたいですね。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

好きなこと、大切にしたい

と思う気持ちを大切にしながら

ビジネスをすすめていきたい

という方のための、

おためしコンサルティング。 

 

 あ、必要かも。

と思われましたら、ご利用ください。

https://cotohito.me/trial/index.html

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 

 

無理をした状態の苦しい発信、

頭を下げたり値段を下げることで

お客様を集めていくことを手放しませんか? 

 

自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、 

5年10年と長く売れ続ける方法を

お伝えしています。

 

無料メルマガ 

あなたの値段が3倍になる。 

「自分らしさ」で売れ続ける

ブランディングと仕事術 

 https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈