┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
TVがメディアの中心だった頃、
情報は
「与えられるものを受け取り続けている」
が当たり前の世界でした。
(今では、考えられませんね..!)
でも、その時代は
もうとっくに過ぎ去ってしまった。
何をみるべきか
自分に何があうのか、
わからなくなることが増えました。
まさに情報洪水です。
「必要なもの(情報、商品)は、
自分で見いだし、選べるようにする技術」こそ
もっとも鍛えるべきもので、
絶対必要なのではないか。
と、感じています。
こんな時代だからこそ、
極力「情報を捨てる」「必要な情報(源)を選ぶ」
に注力するように、しています。
─────────────────
情報の選別基準、青野の場合は...
○自分の価値観/スタンスに合うこと
○無理ないこと、不自然ではないこと
○利益ではなくて、心から嬉しいこと
─────────────────
物理的なもの、
タスクを整理する紙は、不要になったら破く。
バンバン捨てる。迷ったら捨てる。
そうしてみるとわかる、
本当に必要な情報は、実はごくわずか。
ほとんどは、目も通していない。
とりあえずフォローした、登録した
SNSやメルマガなんて、5%も見ていません・・
"本当に必要な情報を”どう選び取るのか。
これは今、貪欲に学ぶべき
部分ではないかな?と、思います。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
好きなこと、大切にしたい
と思う気持ちを大切にしながら
ビジネスをすすめていきたい
という方のための、
おためしコンサルティング。
あ、必要かも。
と思われましたら、ご利用ください。
▼
https://cotohito.me/trial/index.html
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
無理をした状態の苦しい発信、
頭を下げたり値段を下げることで
お客様を集めていくことを手放しませんか?
自分らしさや思いと矛盾なく収益化を実現し、
5年10年と長く売れ続ける方法を
お伝えしています。
無料メルマガ
あなたの値段が3倍になる。
「自分らしさ」で売れ続ける
ブランディングと仕事術
▼
https://note.com/cotohito/n/n11a223b9de0e
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈